美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑭巨人・岩隈久志

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。

巨人・岩隈久志の妻は元西武、楽天コーチの広橋公寿氏の長女まどかさん。東京都内の美術館で出会ったそうだ。岩隈が近鉄時代の01年にプロ初勝利を挙げた際にまどかさんから祝福の電話があり、交際が始まったという。

岩隈が21歳、まどかさんが20歳の02年に結婚した。出会ったのは東京富士美術館と言われており、創立者は池田大作。岩隈は渡米後も毎日インターネットで聖教新聞を愛読するほど熱心な信者だ。広橋氏も学会員と言われており、学会の機関誌・第三文明に登場したこともある。

岩隈は愛妻家として知られ、グラブには妻と娘の名を入れていた。楽天時代の06年には東北のステキなお父さんを選ぶ「第1回ベストファーザー in 東北」に選出された。10年5月にまどかさんと娘が原作した絵本「イワクマクマときずなのえほん」が出版された。怪我をして落ち込んでいた岩隈に妻子が絵本を渡して励まし、復活したーーという実話に基づく、家族の絆を描いた感動ストーリーだった。


だが、不倫を報じられたこともある。11年、車内で女性とキスをしているところを撮影され、週刊誌が「家庭内FA宣言?」と書いた。週刊誌によると、24時間営業のゴルフ練習場で深夜、2人で「ラブラブレッスン」に興じていた。初心者の女性を後ろから抱きかかえるようにスイング指導をし、目が合うたびにキスしていたという。相手はまどか夫人の弟の妻とされたが、これは事実ではないという説もある。

今は息子と2人目の娘も生まれ、仲睦まじい様子をインスタグラムに投稿している。

09年WBCを共に制した原監督に請われて巨人に加入したが、昨季は一軍登板なし。「クマさん」は絵本のように復活出来るのか。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆岩隈久志
背番号 21
カナ イワクマ・ヒサシ
出身校 堀越
誕生日 1981年4月12日
年齢 38
血液型 AB
身長 190
体重 95
所属履歴 堀越-近鉄-オリックス―楽天―マリナーズ
キャリア 14年
投打 右右
ドラフト年度 99
ドラフト順位 5
公式戦初出場 01年5月29日日本ハム=東京ドーム
年俸 2000万円
昨季年俸 5000万円
タイトル (優)08(防)08(勝)04、08(率)04、08(沢)08(ベ)04、08
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
・美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事