美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑬ソフトバンク・バンデンハーク

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 ソフトバンク 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。


昨オフ、バンデンハークは大リーグ移籍を公言していた。結局は残留したが、ソフトバンクにとっては先発投手、ファンには美人妻が海外流出するピンチでもあった。

アナ夫人は5つ歳下と言われているが、馴れ初めなどは不明。昨オフに第一子となる男児を日本で出産した。名前はライアン君だ。

福岡では試合を観に来ることも良くある。

キャンプ地宮崎も訪れた。

韓国リーグに在籍していた時も帯同していた。17年WBCで訪問した時は懐かしかったようだ。

開幕がいつになるかは不透明だが、自炊する動画をインスタグラムに投稿。外出自粛を乗り切っている。

バンデンハークは昨季は腰痛などに苦しんだが、ポストシーズンでは先発として日本一に貢献した。短いイニングならば安定感は健在だ。美人妻とライアン君の応援が何よりの励みになるだろう。

コロナウイルス感染拡大もあり、アナ夫人は投稿を控えているが、何かあれば続報をお伝えしたい。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆バンデンハーク
背番号 44
カナ リック・バンデンハーク
出身校 セントジョージ短大
誕生日 1985年5月22日
年齢 34
身長 198
体重 105
所属履歴 セントジョージ短大―マーリンズ―オリオールズ―パイレーツ―韓国・サムスン
キャリア 6年
投打 右右
ドラフト年度
ドラフト順位
公式戦初出場 15年6月14日広島=ヤフオク
年俸 3億円
昨季年俸 4億円
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
・美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事