美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑲ソフトバンク松田宣浩&柴田恵理

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 ソフトバンク 妻・彼女(WAGS) 特集企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介する人気コーナーの続編を1人ずつ。第19回。

博多は美人が多いが…。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、野球選手らによるインスタグラムでの「熱男リレー」が話題になっている。リレーを始めたソフトバンク松田宣浩は常に元気で明るいキャラクターだが、家ではネガティブという。妻の柴田恵理が素顔をスポーツ紙で明かしたこともある。

柴田は福岡市出身。西南学院高を経て青学大経済学部を卒業し、KBC九州朝日放送のアナウンサーに。08年10月に松田との結婚を発表、退社した。

09年4月から、KBCのライバル局であるテレビ西日本でリポーターとして活動を再開。09年10月には男児を出産した。

福岡市を拠点とするピザチェーン「ピザクック」のCMでは、松田家3人で共演を果たしている。15年から17年にかけて放映された。

前出のスポーツ紙では、「私は夫に『思うことがあったら家に持って帰ってきなさい』と言っています。だから夫婦の会話の9割以上が野球の話。調子が悪い時は2人で動画を見たりもします。寝言を聞けば分かりますが、いつも野球のことで頭がいっぱい。突然『ごめん』『すいません』と謝る。夢でチームメートに謝罪しているんですね。ずっと重圧を感じながらプレーしているんだろうと思います」と語っている。


ハイテンションに見えても、普段は重圧と闘っている。妻には素顔をさらけ出しているようだ。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・YouTubeより

◆松田宣浩
背番号 5
カナ マツダ・ノブヒロ
出身校 亜大
誕生日 1983年5月17日
年齢 36
血液型 B
身長 180
体重 85
所属履歴 中京(甲)-亜大
キャリア 15年
投打 右右
ドラフト年度 05
ドラフト順位 希
公式戦初出場 06年3月25日ロッテ=ヤフー
年俸 4億5000万円
昨季年俸 4億円
タイトル (ベ)18(ゴ)11、13~19
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事