美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

話題・エンタメ ソフトバンク 西武 DeNA プロ野球 日ハム 広島 楽天 企画・連載

サッカー界にはWAGS(wife and girlfriends)という単語があり、欧州ではスター選手の美しい妻や彼女達もメディアの関心の的だ。日本のプロ野球選手にも美しい奥さんや交際相手が居て、野球に打ち込む励みになっている。そんな女性達を紹介したい。人気コーナーの第二弾。

まずは新婚さんから。楽天・浅村栄斗は今月、フリーアナウンサー淡輪ゆきと入籍。挙式、披露宴も行った。和風美人だ。

浅村は楽天にFA移籍した初年度の今季、ソフトバンクとのクライマックスシリーズで3戦連発を含む4本塁打。プレミア12でも打棒を発揮し、侍ジャパンを世界一に導いた。淡輪は決勝戦を観戦。浅村のずば抜けた勝負強さを支えた。

さらに新婚さん。ソフトバンク牧原大成の妻、仁美さんはセクシーな水着姿をインスタグラムで披露している。

キックボクシングを習っており、ジムの写真を度々、投稿している。牧原はテレビ番組で、知り合ったきっかけを「ナンパ」と発言。後に謝罪、訂正する羽目になった。

続いてはヤンキースの田中将大。妻はクイズ番組で毎回のように最下位になり、おバカキャラを売り物にしていた元歌手・バラエティタレントの里田まい。

だが、おバカというのは芸に過ぎないだろう。アスリートフードマイスターの資格を取得し、栄養面から田中を支えている。移動もハードな大リーグ、しかもヤンキースという名門において、中4日でローテーションを守る田中の心強い味方である。

来季からNPBに加わる、助っ人達のパートナーも紹介したい。元巨人のマイコラスは美人妻が話題になったが、メジャー級のモデル美女が日本にやって来る。DeNAオースティンの妻ステファニーさんは、アトランタのモデル事務所に所属する現役のモデルだ。

妖艶な下着姿をインスタグラムで露出している。

こちらはくびれと尻の躍動感が見事な下着姿。

ストイックにジムで鍛える動画を、度々見せている。彼女のキャリアにおける夢はスポーツ雑誌「スポーツイラストレイテッド」の水着モデルになること。モデルにとり、登竜門とされている。オースティンと共に来日する予定だが、夢は追い続けるつもりだという。妻とモデルの二足の草鞋を履く。

日本ハムの新助っ人、バーヘーゲンの彼女・マケンナさんは金髪美女。こちらも水着姿を披露している。金髪に、よく焼けたブロンズ肌が艶かしい。

バーヘーゲンの妹、サラさんもビキニが良く似合う。

よく兄とのツーショットを披露している。

美人妻ファンにとって、今オフは朗報があった。大リーグ志望を口にしていたソフトバンク・バンデンハークが契約を延長したのだ。妻アナさんの美貌は球界随一。人懐っこい笑顔が魅力的だ。

しばしば、ペイペイドームに観戦に訪れる。来季も姿を見られそうだ。

次は第一弾でも紹介した広島・鈴木誠也の妻で元新体操日本代表の畠山愛理。ハワイでの結婚式をインスタグラムに投稿したが、複数のスポーツ紙に掲載された。

鈴木は侍ジャパンの四番。リオデジャネイロ五輪に出場した妻と同様に東京五輪に出れば、夫妻でオリンピアンとなる。

広島と東京に分かれて生活しているが、結婚して背負うものが大きくなった鈴木の活躍に期待したい。

最後も、第一弾で紹介した西武・源田壮亮の妻で元乃木坂46の衛藤美彩。

最近出版した写真集では温泉に浸かるショットも収められている。台湾でも「新婚の衛藤美彩があられもない姿を披露した」と話題になった。

美しい妻や彼女達が選手の励みとなり、良いプレーに繋がる。素晴らしい話である。

文/BBNEWS編集部 写真/インスタグラムより

関連記事