白石麻衣、乃木坂卒業へ プロ野球選手と結婚は

話題・エンタメ DeNA オリックス プロ野球 日ハム 楽天

女性アイドルグループ「乃木坂46」のエース白石麻衣(27)が6日、卒業することを発表した。3月下旬に発売するシングルの活動を最後となる。プロ野球選手にも乃木坂ファンは多い。

19年シーズンは日本ハム谷内亮太、DeNA桜井周斗が「インフルエンサー」、DeNA佐野恵太が「何度目の青空か?」を登場曲にしていた。

楽天・松井裕樹はファンを公言し、18年まで「Against」を登場曲に使用。オリックス田嶋大樹は坂道ファンでもあり、18年の入寮の際は乃木坂のカレンダーを持ち込んだ。欅坂46の長濱ねるが推しメンで、欅坂46のテレビ番組「欅って、書けない?」では長濱は2名と共演している。

白石が推しメンでなくとも、エースの白石が抜け、若返りが一気に進むとの見方もある。自主トレ中の野球選手達も気になるニュースであることは間違いない。

一方、卒業により白石の恋愛が解禁される可能性がある。巨人・横川凱らは好きな芸能人に白石の名を挙げている。元乃木坂の衛藤美彩と結婚した源田壮亮に続きたい選手達が活躍してアピール出来るか。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、公式HPより

関連記事