異例の手術 巨人ドラ1堀田賢慎「這い上がる」

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 怪我

高卒1年目ながら今月に異例のトミージョン手術を受けた巨人のドラフト1位堀田賢慎がインスタグラムを更新した。

色々な意見が出てくるとした上で、「絶対に這い上がる」と決意を示した。

「 多くのメッセージありがとうございます。
今回の件で、いろいろな意見が出てくると思います。それでも、今の状況をしっかり受け入れ、この先の取り組みを粘り強くやっていくことによって、将来が変わっていくと思っています。僕には、まだまだ恩返しをしなくてはいけない人がたくさんいます。絶対にここから這い上がります。そして、ファンの方々にはまだ投げてる姿を見せることが出来ていないので、1日でも早く復帰して、マウンドで投げてる姿を見せれるように頑張ります」

高卒ルーキーがこの時期にトミージョン手術を受けるのは異例。入団前から肘を消耗していたと見られ、巨人の調査不足が疑われている。堀内恒夫元監督は「まさかドラ1が⁉︎」と題した2日のブログで手術に触れた。
「本当かい?
いや、そんな話が出てるって聞いて
ビックリしたよ」


堀田の件がどの程度影響したかは不明だが、アマチュア選手獲得の責任者である長谷川国利スカウト部長は更迭された。

ただ、堀田はまだ若い。意気込み通りにマウンドへ上がることを願いたい。

文・写真/BBNEWS編集部

◆堀田賢慎
背番号 32
カナ ホッタ・ケンシン
出身校 青森山田
誕生日 2001年5月21日
年齢 18
血液型 O
身長 185
体重 80
所属履歴 青森山田
キャリア 1年
投打 右右
ドラフト年度 19
ドラフト順位 1
年俸 800万円
契約金 8000万円
家族 独身

関連記事