田中将大「苦しくなる」初回2失点で2敗目

NPB(プロ野球) スポーツ 日ハム 楽天

◆日本ハム4-1楽天◆
楽天・田中将が7回98球を投げて8安打、今季ワーストの4失点で2敗目を喫した。初回に2失点し、五回には近藤に被弾した。

初回、一死から杉谷に右前打を打たれると、続く近藤の打席で二盗。近藤に二塁打を打たれて先制された。さらに二死から王柏融に二塁打を打たれ、2点目を許した。五回には近藤に中堅右へソロを浴びた。

田中将は「やはり相手投手(上沢)がいい投手なだけに、試合が始まっていきなり2点を奪われて、というふうになると苦しくなるし、初回そういう形を作ってしまったのはいけなかったなと思います」とコメントした。

ふくらはぎの故障で出遅れたが、3月20日の巨人とのオープン戦以来、今季最長タイの7回を投げた。「今日の投球でポジティブな材料を挙げるとすれば、そこしかないですかね。今までより長いイニングを投げられた。行こうと思えば次の8イニング目もいけるような感じだったので、それはすごくいい方向、いい材料になったなと思います」と手応えを強調した。

・美しすぎる野球選手の妻・彼女達㊶田中将大&里田まい

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Twitterより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事