田中将大「ただいま」楽天復帰で初勝利

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 楽天 妻・彼女(WAGS) ストーブリーグ

◆楽天2-1西武◆
本拠地・仙台での復帰登板となった楽天・田中将が今季2度目の先発登板で、6回打者21人に68球、3安打1失点。今季初勝利とNPB通算100勝を挙げた。NPBでの勝利は13年10月8日のオリックス戦以来。今季は1勝1敗となった。

お立ち台で「ただいま」。年俸9億円の球界最高給取りが、「楽天ポイント10万円分」のパネルを掲げた。

前回17日の日本ハム戦はふくらはぎの故障を経て、調整なしの「ぶっつけ登板」となった。5回75球で降板していた。初回から変化球中心の組み立て。ストレートの最速は147キロ。持ち味の制球力を発揮した。「出遅れたので巻き返したい」「日本一へ向けてがんばっていく」と語った。

・美しすぎる野球選手の妻・彼女達㊶田中将大&里田まい

オフにヤンキースからFAとなったが、古巣は二塁のレギュラーで20年首位打者のラメーヒューとの再契約を優先した。32歳の田中は7年間で173試合に先発して78勝46敗という成績を示した一方、ポストシーズンでは結果を残せなかった。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Twitterより

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事