無観客試合に伊藤光「やるべきこと変わらない」選手も反応

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 DeNA オリックス 中日

新型コロナウイルス感染症対策のため、NPBと12球団は2月29日から3月15日までのオープン戦、春季教育リーグ戦(二軍)を無観客試合とすることを決めた。選手達がSNSで反応した。

DeNA伊藤光は「皆さんの健康が第一ですので充分に気をつけて過ごしてくださいね💪
僕らのやるべき事は変わらないのでシーズンに向けてしっかり準備していきます👍
またスタジアムでともに戦える日を楽しみにしてます‼️」

中日・又吉克樹は「残念なお知らせになります😭」

西武・野田昇吾は「残念なお知らせですが、ファンの方々の健康第一です。皆様お気をつけください。僕も気をつけます!」

DeNA藤岡好明は「残念ですが、僕はこの選択に賛成ですし、中止でもとも思ったほど。ファンの皆様が心置きなく純粋に野球を観れる環境が大事だと思う。今はそれができる状況ではない。開幕が無事に迎えられることを祈る」

オリックス安達了一は「無観客試合かぁ(ó﹏ò。)応援がある中やりたかったなぁ(涙)決まったことなのでしょうがないですけど…頑張りますッ!」

野球を含めて様々なイベントが中止に追い込まれており、野球だけやる訳にもいかない。藤岡が言うように、開幕を無事に迎えられることを願いたい。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事