浜口また初回失点&走塁ミス「内容悪い」三浦監督

NPB(プロ野球) スポーツ DeNA

◆DeNA2-9阪神◆
DeNAの開幕投手・浜口が3試合連続で初回に失点、2敗目を喫した。

問題の初回、一死二塁からマルテにレフト線に適時二塁打を浴びると、続く大山の打席で暴投し一死三塁とし、犠飛で2点目。二死無走者から四球、安打、四球で満塁とし、八番・山本に押し出し四球で3点目。二回以降は立ち直って五回まで0を並べただけに、惜しまれる乱調だった。

また、攻撃では死球で出塁した三回、一死満塁で佐野のライトへの飛球を佐藤がスライディングキャッチした場面では、三走・浜口がなぜかハーフウェイで打球を見ており、犠飛にならず。制球に苦しんでいた藤浪を助ける結果に。

浜口はこれで3試合を投げ0勝2敗、防御率6.43。この日は「立ち上がり制球が定まらず、苦しい投球になった。打線にリズムを作ることができず、申し訳ない」と反省した。

そんな浜口に三浦監督は「内容が悪い。先発投手にとって立ち上がりは難しいが、乗り越えないと」と手厳しい。

もっとも、立ち上がりの悪さや突然の乱調は今季に始まったことではない。その投手を各球団のエース級と当たる開幕投手に抜擢した以上、苛立つのはお門違いというものではないか。

文・写真/BBNEWS

◆浜口遥大
背番号 26
カナ ハマグチ・ハルヒロ
出身校 神奈川大
誕生日 1995年3月16日
年齢 26
血液型 B
身長 173
体重 80
所属履歴 三養基―神奈川大
キャリア 5年
投打 左左
ドラフト年度 16
ドラフト順位 1
公式戦初出場 17年4月2日ヤクルト=神宮
年俸 5500万円
昨季年俸 5500万円
家族 既婚

関連記事