浅村栄斗妻の淡輪ゆき、結婚式の「おすそ分け」が止まらない?

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 楽天 妻・彼女(WAGS)

忘れられない結婚式だったのだろうが…。楽天・浅村栄斗と12月に結婚したフリーアナウンサーの淡輪ゆきが、浅村との結婚式に関連する投稿をインスタグラムに続けている。

結婚式は12月21日。23日から年を跨いだ17日までに、淡輪がインスタグラムに投稿した結婚関連のネタは13件。その都度ストーリーズにも投稿しており、25件は超えるだろう。

23日に挙式の報告をし、24日は動画を投稿。そこで「たくさんの暖かいコメントありがとうございます!当日の様子をおすそ分け☺️💐大好きな人たちに囲まれて本当に幸せでした…
少しずつ #卒花嫁レポ もしていこうかなと思ってます!#結婚式 ってはじめての事だし正解がないからこそ、私もこのインスタで本当にたくさんの情報を得てかなり助けられました‼︎ これから載せていくものが、少しでも#プレ花嫁 の皆様のお役に立てたら嬉しいです💍」としている。

要するにこれから結婚式を挙げる人にアドバイスをしたいという趣旨のようだが、挙式レポのテーマは多岐に渡る。披露宴、前撮り、シューズ、エステ、花束、ケーキ、BGM全リスト…挙句、前日に泊まった高級ホテルのベッドでバスローブ姿まで披露している。

View this post on Instagram

love… #結婚式 の前日は#マンダリンオリエンタル東京 のお部屋で過ごしました!この @amaterasjapan のベロアローブ肌触りも良いし、色がとにかく素敵で本当にお気に入り🥺💙 このブランドをやっているReiko @reikoofficial は3.4年前からの友達で、いつもフアっとしてそうで実はちゃんとしっかり考えて自分の思う道をまっすぐ進んでいて、女性としても人としてもかっこいいなぁといつも刺激をもらってるひと! 心から皆さんにオススメできるアパレルなので、ぜひチェックしてみてね!! Reikoかわいい手紙までありがとう🥺💕 #アマテラス #amaterasu #roomwear #bathrobe

A post shared by 𝚈𝚞𝚔𝚒 𝚃𝚊𝚗𝚗𝚘𝚠𝚊 淡輪ゆき (@yukitannowa) on

浅村が登場した12月24日の動画には楽天ファンからと見られるものも含めて72件のコメントがついたが、さすがに投稿が25件を超えては反応も薄くなる。15、17日の投稿のコメントは数えるほどだ。

淡輪は15日に「新年早々熱でダウンしておりました🙇‍♂️ゆっくり休んだのですっかり元気であります💪‼︎みなさんも風邪とかインフルとか流行ってるから気をつけてくださいね😷手洗いうがい。これ本当に大切☝️」と投稿した。野球選手を支えるはずの妻が風邪で体調を崩し、選手にうつしでもしたら一大事である。自ら書いたように、手洗いとうがいを徹底してもらいたい。

12月24日に「式の様子をおすそ分け」と書いたが、これではおすそ分けというより大盤振る舞いだ。夫の浅村は淡輪とは対象的に、口数は少ないが、野球では結果を残す「不言実行」のタイプ。SNSもしていない。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

関連記事