浅村栄斗妻、FAめぐり炎上→謝罪取り消し

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 西武 楽天 妻・彼女(WAGS) 事件事故・ゴシップ

パ・リーグ本塁打王の楽天・浅村栄斗の妻でフリーアナウンサーの淡輪ゆきが「炎上」した。FAに「宣言は不要」とする上原浩治氏の記事に賛意を示し、批難が殺到したために謝罪したが、数時間後に謝罪を取り消した。

上原氏のツイートはこちら。FA権を所有する選手は、宣言をしなくとも所属球団以外とも交渉出来る内容にすべきで、宣言したら「裏切り者」のように扱われるのはおかしいという内容だ。ヤフーニュースに寄稿した。

淡輪は「100億いいねを押したい」などとツイートした。

これを批難するコメントが寄せられ、ツイッターで謝罪した。
「昨日のツイートが一部の方々の気分を害してしまい、もちろんそんなつもりはなかったのですが完全に想像力が足りなかったなぁ。失礼致しました!ツイ消しときます🙏」

だが、これも数時間後に削除した。

浅村は18年オフに西武からFAで楽天へ移籍した。同じ二塁手だった辻監督はキャプテンに指名し、残留を熱望していた。

日本ハム戦ではBS12の生中継に出演、副音声で4時間に渡りゲスト解説した際に発したセリフが楽天のグッズになった。曰く、「浅村のヒットは私の酸素✨」。無安打が続けば生きていけないほどのカップルである。

・浅村栄斗♡淡輪ゆき 球場でイチゴ練乳、ファンにハグ…

インスタグラムにはビキニ姿を投稿し、ゲスト出演した際は試合を見ずに水着姿を検索する読者が多数いた。
・浅村栄斗妻の淡輪ゆき、結婚式の「おすそ分け」が止まらない?
浅村栄斗の妻 淡輪ゆきがビキニ披露

今季は楽天の応援に精を出し、知名度は徐々に増している。楽天生命パークの「マドンナ」となるには、「舌禍」が災いしかねない。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆浅村栄斗
背番号 3
カナ アサムラ・ヒデト
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1990年11月12日
年齢 29
血液型 O
身長 182
体重 90
所属履歴 大阪桐蔭(甲)―西武
キャリア 12年
投打 右右
ドラフト年度 08
ドラフト順位 3
公式戦初出場 10年3月31日ソフトバンク=西武ドーム
年俸 5億円
昨季年俸 2億1000万円
タイトル (点)13、18(ベ)13、16~19(ゴ)13、19
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事