浅村栄斗の妻、淡輪ゆきの新ビジネス 中古ドレス貸出

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 楽天 妻・彼女(WAGS)

楽天・浅村栄斗の妻でフリーアナウンサーの淡輪ゆきが、新たなビジネスに乗り出すようだ。インスタグラムを更新し、「ウェディングサロン」を始めると宣言した。そのためのインスタアカウントも開設している。

具体的には「ウェディングドレスや小物の貸し出し、前撮りや当日までの諸々のアテンド、いろんな事を私の持てるだけの知識とコミュニティを駆使してプレ花嫁のお手伝いをするんだ〜。たくさんは受けずに、1年に数件その方々にじっくり時間を使えるように🌿」

3月からインスタのアカウントは運用していたが、コロナの余波を受けた模様。「今年は5.6.10.11.12月のを担当する予定が、、ほとんどが延期になってしまったので、お手伝いできるのは2.3件だけど、秋に向けて少しずつはじまってきて、ワクワクドキドキ💓絶対ステキな式にしよう!!!!!💪」

淡輪は個人のアカウントで、昨年12月の結婚式後は数十回に渡り、結婚式に関する投稿を続けた。宿泊した部屋のベッドでの寝間着姿を披露したこともあった。自分が大好きだからというだけではなく、商売にするために宣伝しようという考えだったようだ。

View this post on Instagram

結婚式のご相談は @emah_wedding へ🕊 【#ブライダルアクセサリー 】 @reginacloset027 さんにすべてお任せ🥺💙マヤさんをはじめ、本当に#レジーナ のスタッフさんは皆さまアドバイスが頼もしすぎる!!✨ はじめは#ティアラ はキャラじゃないからつけるつもりはなかったのですが、冠をつけられる事なんて一生にそうないから!って、マヤさんに素敵なものを見立てて頂き、まんまと(笑)自分で"わぁ🥺✨"ってなりました。笑 数々の花嫁さんを見てきてらっしゃるのでその人にバッチリ合う物を的確に教えてくれます‼︎ 結局全シーン分のアクセサリーをヘアメイクをしながら合わせて一緒に選んで頂きました🙇‍♂️✨(当日#前撮り、#挙式、#披露宴、#二次会) しかもさすが#レジーナクローゼット なのは、アクセサリーはもちろんとにかくドレスがたくさんあるから、皆さんが憧れるようなブランドもきっと見つかるだろうし、私の当日着るドレスと同じものがあって、しっかり着ながら合わせられてもう大大満足🥺💙 感謝しかないです!!!#プレ花嫁 さんには絶対オススメ!前撮りとか#後撮り でも確実に素敵なコーディネートしてくださいますよ〜💍 #wedding #ブライダル #卒花嫁 #卒花嫁レポ #プレ花嫁準備 #たんゆきwedding #披露宴 #マンダリン花嫁 #weddingblog #レンタルドレス #ウェデングドレス #ウェデングドレスお譲り

A post shared by 𝚈𝚞𝚔𝚒 𝚃𝚊𝚗𝚗𝚘𝚠𝚊 淡輪ゆき (@yukitannowa) on

どんなドレスを貸し出すのか。「用意は数点あります💐」。淡輪が浅村とのハワイと仙台での前撮り、式、披露宴、二次会で着用したもののようだ。

だが数点しかないならば、どれほどの貸し出しが可能なのか。例えば、アメリカの「ヴェラウォン」の「フェルナンダ」を所有しており、式で着用した。いわゆるオートクチュール、完全一点モノのオーダーメイド。価格は50万から150万円程度だ。

柔らかさを表現する為にシルクなどの天然素材を使ったり、胸元を華やかに見えるよう繊細な刺繍が施されている。非常に繊細なドレスの為、レンタルには不向きと言われている。体型がほとんど同じでなければ、サイズも合わない。

そしてイスラエルの「ガリア・ラハヴ」。インスタグラムのフォロワー数が200万人を超える世界最高峰のブランドで、オートクチュール。繊細な刺繍やビージング、背中が大きく開いたスタイルデザインが特徴で、ヴェラウォンよりさらに耐久性は低い。値段は150万から200万円だ。写真に目線が入っているが、着ているのは淡輪だ。二次会で着用した。

淡輪は「こちらロサンゼルスのアトリエで着させてもらった特別なもの✨(※購入額は日本円で1×△万円以上…)」と書いている。「私が持っていてももったいないので、今後#プレ花嫁 の皆様や#前撮り の方のためにお貸出しできるようにしようかなと思っています‼︎」とも。日本の正規店は表参道などにある「マグノリアホワイト」のみで、レンタルはしていない。補強するワイヤーなども入っておらず、物理的に難しいからである。


因みに、浅村の元チームメイト源田壮亮の妻で元乃木坂46の衛藤美彩は187万円で正規店から購入した。

結婚情報サイト「mary」は「ガリア・ラハヴはマグノリアホワイト以外にも購入・レンタルできるお店がありますが、正規取扱店ではないので要注意」「正規店以外で購入・レンタルをするということは、ブランドにとってはドレスが売れていないのと同じこと。ブランドとしては、ドレスが売れなければ、もう新しいドレスを作れなくなってしまうかもしれません…!」と指摘している。

150万円以上するドレスを買えない人もいる。そうした人のために、淡輪のように有償でレンタルする人もいるし、正規店で購入した花嫁から半値で買取り、転売、レンタルする業者もいる。

それにしても、2回の前撮り、式、披露宴、二次会で着ているドレスが全て異なるため、5着は持っていると見られる。だが、淡輪は168センチ。サイズが合う人はなかなか見つからないのではなかろうか。本気でレンタルを事業にしたいなら、中古品を買い取って種類やサイズを増やすしかない。浅村の年俸にモノを言わせることになりそうだ。

・浅村栄斗妻の淡輪ゆき、結婚式の「おすそ分け」が止まらない?
浅村栄斗の妻 淡輪ゆきがビキニ披露

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・instagramより

◆浅村栄斗
背番号 3
カナ アサムラ・ヒデト
出身校 大阪桐蔭
誕生日 1990年11月12日
年齢 29
血液型 O
身長 182
体重 90
所属履歴 大阪桐蔭(甲)―西武
キャリア 12年
投打 右右
ドラフト年度 08
ドラフト順位 3
公式戦初出場 10年3月31日ソフトバンク=西武ドーム
年俸 5億円
昨季年俸 2億1000万円
タイトル (点)13、18(ベ)13、16~19(ゴ)13、19
家族 既婚

◆美しすぎる野球選手の妻・彼女達
美しすぎる野球選手の妻・彼女達シリーズ

美しすぎる野球選手の妻・彼女たち①
美しすぎる野球選手の妻・彼女たち②

関連記事