楽天・浅村チーム救う先制打&ダメ押し弾&美技

日ハム 楽天

◆日本ハム1-3楽天◆
楽天・浅村が攻守で白星の立役者となった。

まずは初回、一死三塁で日本ハム・有原の内角ツーシームを捉えて、中前に先制の適時打。「とにかくランナーを返そうと思って打席に入りました」。

1点リードの七回二死二塁では大阪桐蔭高の先輩・中田の中前にぬけそうなゴロを捕球。一塁へジャンピングスローし、ヘッドスライディングを試みた中田をアウトにした。

「まあ、飛んでくるところは大体予測して守っていましたし、ピッチャーも頑張っていたので何とか失点を防げて良かったです」。

九回は「完璧でした」という右翼ポール直撃の23号本塁打で貴重な追加点をもたらした。

助っ人のブラッシュが体調不良でベンチ入りメンバーを外れる中、FA加入した浅村が期待通りの活躍を見せ、頼れる存在となっている。

関連記事