楽天・則本昂「ベンチ裏で転倒、右手切る」緊急降板

NPB(プロ野球) スポーツ 楽天 怪我・体調不良

◆楽天4-3オリックス◆
楽天のエース則本昴が四回表の守りの直前にアクシデントに襲われた「手当てを受けている」というアナウンスが流れたがマウンドに現れず、近藤が四回から急遽リリーフ。「ベンチ裏で転倒して右手を切った」と楽天が発表した。

楽天が2-2に追いついた三回裏の攻撃を終え、グラウンド整備が始まった。三木監督は球審・丹波に話しかけて、一度ベンチへ。そしてアナウンスが流れた。しばらくして三木監督は再びグラウンドへ。今度は投手交代を告げ、近藤がマウンドへ。則本昴は治療を受けたが、続投は難しかったようだ。

則本昴は3回48球で5安打2失点。三回終了後には伊藤コーチのコメントが発表されていた。「状態、バランスともに良くないね。体が突っこんでしまっている。なんとか修正してゲームを作ってほしいね」との内容で、続投が前提。三回裏の攻撃時、則本昴はベンチ前でキャッチボールをしていた。

エースらしからぬ不注意。今季12戦目となる4日まで、全て金曜日に登板してきたが、来週はどうだろうか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆則本昂大
背番号 14
カナ ノリモト・タカヒロ
出身校 三重中京大
誕生日 1990年12月17日
年齢 29
血液型 A
身長 178
体重 82
所属履歴 八幡商-三重中京大
キャリア 8年
投打 右左
ドラフト年度 12
ドラフト順位 2
公式戦初出場 13年3月29日ソフトバンク=ヤフオク
年俸 3億円
昨季年俸 3億円
タイトル (振)14~18(新)13
家族 既婚

関連記事