楽天・則本「笑顔なき」初勝利

NPB(プロ野球) スポーツ ロッテ 楽天

◆ロッテ1-2楽天◆
「不倫」報道があった楽天・則本昂が今季初登板。6回1/3、109球を投げて4安打1失点で1勝目を挙げた。

雑音を封じるかのように、腕を振った。「とにかく初回から全力で行けるところまで投げようと思いました。まっすぐはしっかりと投げられていたと思うので、変化球が効いたのかと思う」。150キロ台のストレートは健在。スライダーも切れた。

六回、茂木が満塁で先制の2点打。「心強い皆さん。野手の方が先に点を取ってくれたので良かった」。七回は1点を失い、二死二、三塁で渡辺佑の救援を仰いだ。「投げきりたかったですけど、ランナーをためた状態でナベ(渡辺)が投げきってくれたし、野手に感謝しています」。牧田、松井と繋いで守りきった。

「不倫」の上に子供をもうけ、離婚して慰謝料を支払ったという。チーム内に不協和音が生じたという話も出ているが、この日は味方にも助けられた。「とにかく全力で投げて、少しでも多くチームに貢献したい」と誓った。

ヒーローインタビューではその話題には触れず。カメラマンの「笑顔お願いします」というリクエストにも、表情は硬かった。

育成選手の弟・佳樹のインスタグラムには、19年9月に則本昂の母と妻と娘2人と観戦した様子が投稿されている。この他にも佳樹が姪と一緒に義姉の手料理を食べるなど、昂大の妻と娘に関する投稿がしばしば見られていたのだが。

・阪神・西勇輝、純粋だった頃… きょう不倫記事

阪神・西勇輝は昨季、「コロナ自粛」期間中にファンの女性との不倫が報じられた後の初戦で白星をあげ、お立ち台で異例の謝罪をした。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、Instagramより

◆則本昂大
背番号 14
カナ ノリモト・タカヒロ
出身校 三重中京大
誕生日 1990年12月17日
年齢 30
血液型 A
身長 178
体重 82
所属履歴 八幡商-三重中京大
キャリア 9年
投打 右左
ドラフト年度 12
ドラフト順位 2
公式戦初出場 13年3月29日ソフトバンク=ヤフオク
年俸 3億円
昨季年俸 3億円
タイトル (振)14~18(新)13
家族 既婚

関連記事