森友哉 「寂しいけど…」舎弟トレードに

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 事件事故・ゴシップ

西武の木村文紀外野手(32)と佐藤龍世内野手(24)、日本ハムの公文克彦投手(29)と平沼翔太内野手(23)の2対2の交換トレードが成立し、12日に発表された。

救援左腕の補強を狙う西武と、野手層を厚くしたい日本ハムとの間で交渉がまとまった。

佐藤は正捕手・森友哉の弟分。インスタグラムで別れを惜しんだ。

これを受けて、佐藤がインスタで返答。また一緒にプレーしたいと願った。

ただ、森はこれを拒否した。

勿論、冗談である。

佐藤は公私ともに、森と仲良し。オフは山川、川越らと自主トレを共にした。キャンプではじゃれ合った仲だ。森が佐藤を羽交い締めにしたこともある。

20年4月に首都高速道路で89キロの速度超過をし、無期限の対外試合出場禁止などの処分を受けた。ただ、打撃はパンチ力がある。森は今季も活躍を期待する若手として、佐藤の名前を挙げていた。地元・北海道で覚醒したい。

因みに、木村も森と仲良し。キャンプでイタズラされた仲である。

股間にバット用の滑り止めスプレーを噴射した。

西武と日本ハムは27日から、メットライフドームで対戦する予定だ。再会が待たれる。

文・写真/BBNEWS編集部

◆佐藤龍世
背番号 49
カナ サトウ・リュウセイ
出身校 富士大
誕生日 1997年1月15日
年齢 24
血液型 AB
身長 174
体重 88
所属履歴 北海―富士大―西武
キャリア 3年
投打 右右
ドラフト年度 18
ドラフト順位 7
公式戦初出場 19年3月29日ソフトバンク=ヤフオク
年俸 640万円
昨季年俸 840万円
家族 独身

関連記事