森友哉を悩ます巨人パーラのサメグッズ

ニュース

「サメ・ダンス」はこちらが本家だが…。巨人が新加入した「サメ男」パーラのサメグッズを発売すると発表した。

パーラは世界一となったナショナルズ時代、登場曲に「ベイビー・シャーク」を採用した。両手を上下に小刻みにたたく「サメ・ポーズ」が大流行し、球場の一体感を生み出した。

巨人は東京ドームでも盛り上がりを再現するつもりだ。サメのグッズは2種類で、人形と手袋。

水色のハンドパペット「パラシャーク」は税抜き2700円。シャーク手袋は税抜き1819円だ。数量限定という。

「サメ・ダンス」と言えば、西武・森友哉も昨季途中から「ベイビー・シャーク」を登場曲に採用し、メットライフドームは打席のたびに盛り上がった。

今季、森はどうするのか頭を悩ませている。昨秋にはベイビー・シャークを続けるべきか、インスタグラムでフォロワーに質問したこともあった。リーグが違うので問題ないような気もするが、交流戦もある。

本家のパーラが今季も採用することは決定済み。森の決断が注目される。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS・巨人HPより

◆パーラ
背番号 88
フルネーム ヘラルド・パーラ
出身校 フランシスコ・プルガル高
誕生日 1987年5月6日
年齢 32
身長 180
体重 95
所属履歴 フランシスコ・プルガル高―Dバックス―ブルワーズ―オリオールズ―ロッキーズ―ジャイアンツ―ナショナルズ
キャリア 1年
投打 左左
年俸 1億6500万円
家族 既婚

関連記事