◆広島2-5中日◆
広島の森下が7回5安打1失点で、勝利投手の権利を持って降板したが、八回に救援陣が逆転を許して9勝目はならなかった。
森下は三回まで1安打と無難な立ち上がり。2点リードの四回に3安打を集中されて1点を失ったが、七回までを96球でまとめ、その裏の攻撃で代打を送られて降板した。
だが、ここからの継投が裏目に出る。2番手で登板した塹江が八回、四球と安打で一死一、二塁のピンチを作ると、佐々岡監督は守護神・フランスアを投入したが、フランスアが大島に四球を与え満塁とし、二死から阿部に2点適時打を浴びて逆転を許し、次のビシエドにも2点適時打を浴びた。
この日は中日・柳との明大対決。2人は柳が4年生の時に森下が1年で、寮で同部屋という関係。森下は二回の打席では右翼線に二塁打を放った。
新人王を争う巨人・戸郷とは8勝で並んでいたが、差をつけることはできなかった。
森下暢仁 | 戸郷翔征 | |
8勝3敗 | 勝敗 | 8勝5敗 |
16 | 試合数 | 15 |
105回2/3 | 投球回 | 84回2/3 |
1 | 完投 | 0 |
112 | 奪三振 | 85 |
2.21 | 防御率 | 2.76 |
12 | QS | 8 |
文・写真/BBNEWS編集部
◆森下暢仁
背番号 18
カナ モリシタ・マサト
出身校 明大
誕生日 1997年8月25日
年齢 23
血液型 O
身長 180
体重 76
所属履歴 大分商(甲)―明大
キャリア 1年
投打 右右
ドラフト年度 19
ドラフト順位 1
年俸 1600万円
契約金 1億円
家族 独身