日本シリーズに王手の巨人・原監督、ゲレーロの一発に「へっへっへ、今日はいい所で」

阪神 巨人

◆巨人6-0阪神◆
阪神に大勝し、最終ステージ突破にあと1勝とした巨人・原監督は試合後、先発のメルセデスの投球を「今シーズン一、良かった」と称え、11日先発予定の戸郷に「いいピッチングをしてくれると思う」と、無敗での日本シリーズ進出に自信を見せた。

【勝利監督インタビュー】
――メルセデスがナイスピッチング
「まあ、非常に、今シーズン一と言っていいんじゃないですかね。リズムも、コントロールも、非常に球速もありましたしね。良かったと思います」

――一番の亀井が3安打猛打賞、打線に火をつけた
「そうですね。初回から出塁してくれてね、非常にいい役割。その後もね。後続達もみんな、カメちゃんに触発されながら言ってるような感じで非常によかったと思いますね」

――五番のゲレーロにも一発
「へっへっへ、そうですね。彼の場合は予想が不可…できずらい選手なんですけど、今日はいい所でいい一本が出ましたね」

――五回にはダブルスチールも
「そうですね、まあ、チャンスがあったというところでそれを見逃さなかったという事ですね」

――日本シリーズに王手をかけ、明日は戸郷
「かなりいいピッチングをしてくれると思います。公式戦でも2試合放りましたし、この前の紅白戦でも非常にいいピッチングをしてくれてますので、しっかりといい形で送り出したいと思います」

関連記事