新庄剛志氏、NPB復帰へ「本腰」巨人&オリックス志望@東京

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 オリックス 日ハム

NPBでの現役復帰を目指す48歳の新庄剛志氏は週末に来日し、東京で調整中。復帰への本気度をアピールした。

「#新庄剛志 記事の通りあり得ないくらい本腰です💪😤‼️」

新庄氏がインスタグラムに投稿したのは阪神関連のネタが多いデイリースポーツの記事。見出しは「新庄剛志氏が「東京上陸!」とインスタで報告 プロ野球復帰へ本腰か」だ。

1月の誕生日には「今年の開幕までにプロ野球に復帰」と宣言したが、コロナの影響で実現は不可能になったことに触れ、「今回の帰国で、いよいよ復帰へ向けて本腰を入れることが予想される」と結んでいる。

9日には飛行機内の写真をアップ。10日は「東京上陸!」「ここで2週間トレーニングしながら待機!」と書いた。コロナウイルス感染拡大により、入国者は2週間の隔離を求められている。


NPBの選手獲得期限は9月で、巨人とオリックスを希望しているとラジオで明かしている。さらに、独立リーグは眼中にないと断言した。秋波を送っている琉球ブルーオーシャンズに入ることはないようだ。

ある球団にオファーを出して断られたそうだが、古巣日本ハムか阪神だろうか。SNSではオリックス入りを希望するコメントもチラホラ。48歳の話題作りだけでは終わって欲しくない。「SHINJO」劇場の続きを見たい。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

関連記事