広島・小園海斗♡渡辺リサ「入籍は1月23日」

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 広島 妻・彼女(WAGS)

謎の時間差…広島・小園海斗内野手(20)と、動画クリエイターの渡辺リサがそれぞれ結婚を発表したのは今年1月。渡辺は2日、入籍したのが1月23日であると明かした。広島が発表したのは25日、渡辺は28日である。

渡辺はインスタグラムのストーリーに投稿した。1月23日にしたのは、「歳とっても覚えれそう」だからという。

一方、球団が発表したのは25日。球団は小園の結婚を発表した際、お相手の名前や肩書を公表しない異例の対応を取った。

そして28日、渡辺がインスタグラムで入籍を報告した。お相手の名前にはボカシを入れた。

渡辺は、発表の直後に妊娠が発覚したと主張し、10月に出産を予定している。5月2日に改めて、「デキ婚」を否定した。

中国発のショートムービーアプリ「Tiktok」などで活躍する渡辺は動画で左手の薬指に指輪をつけていた。小園が贈った結婚指輪だろうが、ティファニー製のようだ。結婚・婚約指輪を購入した場合、婚姻届けをプレゼントされる。

渡辺は広島出身のシングルマザーとして知られていた。プリクラが好きで、インスタグラムでは撮影したものを披露するためのアカウントまで開設している。娘と小園と撮影した「スリーショット」がネット上に流出し、交際が明らかになった。

美しすぎる野球選手の妻・彼女達⑳広島・小園海斗&渡辺リサNPB(プロ野球)
広島・小園海斗「イチオシ」渡辺リサ10月出産

高卒選手は通常、数年間は寮での生活が義務付けられている。阪神・藤浪晋太郎は球団の規定より1年短い4年で退寮したが、特例である。3年目で20歳、かつ一軍での実績の乏しい小園は、独身であれば退寮は認められない。

10月に「第二子」が生まれたら広島は発表するのか。注目される。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、Instagram、TikTokより

◆小園海斗
背番号 51
カナ コゾノ・カイト
出身校 報徳学園
誕生日 2000年6月7日
血液型 AB
身長 178
体重 84
所属履歴 報徳学園(甲)
キャリア 3年
投打 右左
ドラフト年度 18
ドラフト順位 1
公式戦初出場 19年6月20日ロッテ=マツダ
年俸 800万円
昨季年俸 1000万円
家族 既婚

関連記事