巨人・菅野元カノ「松山ケンイチがタイプ」

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 ロッテ 妻・彼女(WAGS)

◆ロッテ-巨人◆
巨人の菅野が先発したが、2回2/3を50球、4安打4失点でKOされた。六回を終えてロッテが5-0と大量リードしており、菅野は4敗目(2勝)を喫しそうだ。

彼女にでもショックを癒やしてもらいたいところだが、今年の春にフラれたばかり。交際していたモデルの野崎萌香はYOUTUBEチャンネルを開設し、12日に初めて投稿するなど活発に活動している。8日には、ネットメディアのインタビューで恋愛観について語った。「菅野との交際」を念頭に追いて読むと、興味深い。

まずは好きな男性のタイプ。一言で表すなら「私より男らしい性格の人。器が大きい人が好き」

菅野はオフにポスティングシステムを利用して米大リーグ移籍を模索したが断念し、年俸8億円で巨人に残留した。米から帰国した後の記者会見では、「100%自分の中で納得できるものがなかった」と語ったことについて、どこが納得できなかったのかと聞かれ、不機嫌にこう答えた。「嫌です。答えません」

さらに別の質問に対しても、「これ必要?」などと答えなかったという。器が大きいとは言い難い。

そして、外見について。「かっこいいな」と思うことはあるが、「一目惚れ」まではいかないとか。好みのタイプは俳優・モデルの松山ケンイチ。


松山がふっくらしていた時期の写真を見ると、確かに菅野に似ている。

ただ、見た目に惹かれただけではないという。妻の小雪や家族を大切にしている話をテレビで見聞きして、「かっこいい」と感じた。「外見より中身を重視するタイプ」としている。

好きになったら告白はできないが、「好きな感じ」はわかりやすく出てしまうという。最初の食事は自分から誘うこともあるが、「2回目は相手からがいいな。何回も誘う勇気はないので……」。つまり、菅野が「男らしさ」を見せて2回目に誘い、告白したのだろう。

また、「男女の友情」はあると思うタイプ。「なんでも話せる男友達がいるし、過去友達から恋愛に発展したことはないですね」。例えば、桑田コーチの次男でモデル・タレントの「Matt」は野崎の友人である。

いわゆる「恋愛体質」ではない。「めったに恋をしないので、恋愛体質ではないと思います」。菅野とは滅多に無い恋をしたようだ。

YOUTUBEチャンネルでは着こなしを幾つも披露している。

菅野は右肘の違和感から復帰し、5月7日以来の先発マウンドだった6日は5回90球を投げて3安打2失点。無四球で6三振を奪ったが、3敗目(2勝)を喫していた。13日は炎上。腰や肘はまだ悪いのだろうか。

菅野智之💔野崎萌香「誕生日にお泊り」

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS編集部、Instagramより

◆菅野智之
背番号 18
カナ スガノ・トモユキ
出身校 東海大
誕生日 1989年10月11日
年齢 31
血液型 A
身長 186
体重 92
所属履歴 東海大相模-東海大
キャリア 9年
投打 右右
ドラフト年度 12
ドラフト順位 1
公式戦初出場 13年3月30日広島=東京ドーム
年俸 8億円
昨季年俸 6億5000万円
タイトル (優)14、20(沢)17、18(勝)17、18、20(防)14、16~18(振)16、18(率)20(ベ)14、17、18、20(ゴ)16~18、20
家族 独身

関連記事