巨人・沼田翔平、支配下に「アツク戦う」

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人

巨人の育成右腕・沼田翔平が31日、支配下登録された。背番号は92。

インスタグラムで報告した。

「この度たくさんの方々に支えられ、背番号016から支配下選手となり背番号92になりました。両親・兄・親族、裏方さん、首脳陣・コーチ陣・球団関係者の皆様、先輩方、ファンの方々、高校の監督・コーチ、同級生など応援し支えていただき重ねて感謝でいっぱいです。スカウトの柏田さんが見てくれてなかったらこの世界に入れませんでした。本当にありがとうございます。
たくさんの応援メッセージ、お祝いのお言葉ありがとうございます。育成選手として入って這い上がると決めて今もその心は変わってません。いつも通りやってきたことをそのまま継続してアツク戦っていきたいと思います。
今こういう状況で大変ではありますが、元気や勇気をプレーで与えられるように一生懸命やっていきたいと思います。
野球少年たちが憧れるそんな選手であるために常に謙虚に上を目指して取り組みたいと思います。
改めて応援よろしくお願い致します。2020.5.31」

2年目の今季、オープン戦6試合にリリーフ登板して防御率1.42。右の中継ぎとして一軍デビューを目指す。


原監督は「今年、宮崎キャンプから非常に有望であるという中で、オープン戦まで非常に良い成績を残してくれてます。練習に取り組む姿勢、今現状の力量すべて、私と宮本ピッチングコーチと話をしてですね、ぜひ支配下の選手として戦ってもらおうと。そして1軍で勝ち残って、1軍のメンバーとして最後の最後まで戦ってもらおうと思っております」と期待した。

今季の育成からの支配下登録はモタ、ディプランに続く3人目で、上限70人の支配下選手は68人目。

文・写真/BBNEWS編集部

◆沼田翔平
カナ ヌマタ・ショウヘイ
出身校 旭川大高
誕生日 2000年6月24日
年齢 19
血液型 AB
身長 175
体重 65
所属履歴 旭川大高(甲)
キャリア 2年
投打 右右
ドラフト年度 18
ドラフト順位 3(育)
年俸 260万円
昨季年俸 240万円
家族 独身

関連記事