◆ソフトバンク10-2巨人◆
巨人の先発・戸郷が4回途中9安打5四球10失点で降板した。
高卒2年目では87年の桑田真澄以来となるローテ入りを目指す戸郷は制球がイマイチ。松田に2本塁打、バレンティンに1本塁打を浴びるなど、ソフトバンク打線に全く通用しなかった。牽制悪送球、暴投もあるなど大荒れだった。
初回、牧原に内野安打、今宮に適時二塁打、長谷川に安打、バレンティンに3ラン、松田にソロと、いきなり5連打で5失点した。
「今まで調子が良かった分、悪い所が一気に出た。ストレートが中に入ってシュート回転していたし、変化球に頼ってしまった。やっぱり甘く入るとホームラン。もっと高めていかないといけない。今日で一つ印象を悪くしたので、ストレートを修正しつつこれからもしっかりやっていきたい」
原監督は「いい薬にするでしょう」。まだチャンスは与えられそうだ。
文・写真/BBNEWS編集部
◆戸郷翔征
背番号 13
カナ トゴウ・ショウセイ
出身校 聖心ウルスラ学園
誕生日 2000年4月4日
年齢 19
血液型 AB
身長 186
体重 75
所属履歴 聖心ウルスラ学園(甲)
キャリア 2年
投打 右右
ドラフト年度 18
ドラフト順位 6
公式戦初出場 19年9月21日DeNA=横浜
年俸 650万円
昨季年俸 500万円
家族 独身