巨人・原監督 小林誠司より大城①

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 広島 原語(ハラゴ)

◆巨人2-1広島◆
巨人が菅野―大城のバッテリーで投手戦を制した。菅野のおじの原監督は試合後、大城を改めて評価した。「スガコバ」の愛称で親しまれたかつての正妻・小林と異なるポイントは何か。
 

まずは打力。2号決勝2ランを放った。
指揮官は「八番だから気が楽だったんですかねえ。八番にああいうバッティングされると、チームとしては非常にありがたい。彼は打てるというのが武器の一つ。もちろん、献身性のあるキャッチャーという部分でも優れてはいるけども。特徴はバッティング。今日はいいものが出ましたね」

阿部二軍監督が長く正捕手を務めていたこともあり、原監督は捕手にも打力を求めている。

・菅野智之「皿洗い100枚」東海大寮で大麻使用

元正捕手の小林は20年、骨折後にポルシェで人身事故を起こして9月に復帰した。今季は開幕マスクは大城に譲り、開幕戦は敗北。菅野が脚の違和感から復帰した4月9日は炭谷がスタメン。小林は遠征の最中に帰京させられた。

大城と吉川尚の好調な打撃について「店を出せる」「のれんを掛けられる」と満足気に評したこともある。

文・写真/BBNEWS編集部

◆大城卓三
背番号 24
カナ オオシロ・タクミ
出身校 東海大
誕生日 1993年2月11日
年齢 28
血液型 B
身長 187
体重 90
所属履歴 東海大相模(甲)―東海大―NTT西日本
キャリア 4年
投打 右左
ドラフト年度 17
ドラフト順位 3
公式戦初出場 18年3月30日阪神=東京ドーム
年俸 4500万円
昨季年俸 3500万円
タイトル (ベ)20
家族 独身

関連記事