巨人・原監督、“罪人・家畜”扱い止める

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 ヤクルト 原語(ハラゴ)

◆巨人2-0ヤクルト◆
巨人・畠が3安打7三振でプロ初完投初完封。4勝目を挙げ、日本シリーズの先発に名乗りを上げた。巨人で菅野以外が完投するのは今季初。原監督は「焼きごて」を入れるのをやめるつもりのようだ。

焼きごてについてはこちら。
・巨人・原監督、石川を“罪人・家畜”扱い?

試合後、原監督は首の後ろを手でつつくような仕草を披露しながら、こう言った。畠について「リズムもね、今日に関しては何も言うことはないですね。もう、焼きごてでこう…忘れないようにして欲しいね。今の人に焼きごてなんて言っても分かんないか。本人がどう受け止めてどうステップ材料にするかだと思いますね」

日本シリーズの先発は菅野、戸郷、サンチェスは確定。左腕は今村や高橋優が争う。指揮官は畠について「今日だけでは難しい」と評価を避けたが、おそらく先発として起用するだろう。

日本シリーズは21日開幕。「最大限チーム力を上げる。良いコンディションをつくる。まだまだ先ですから。そこはあまり意識する必要はないと思います。チーム内の競争が激しいということでいいと思います」と言いながら、満足気だ。

文・写真/BBNEWS編集部

◆畠世周
カナ ハタケ・セイシュウ
出身校 近大
誕生日 1994年5月31日
年齢 26
血液型 AB
身長 186
体重 82
所属履歴 近大広島高福山―近大
キャリア 4年
投打 右左
ドラフト年度 16
ドラフト順位 2
公式戦初出場 17年7月6日広島=マツダ
年俸 1630万円
昨季年俸 1920万円
家族 既婚

関連記事