巨人・原監督、沢村を口撃

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 広島 原語(ハラゴ)

◆巨人2-1広島◆
巨人がリリーフの踏ん張りで逃げ切った。試合後、原監督が含みを持たせた言い回しで、二軍調整中の沢村をチクリとやった。

五回に畠が危険球で退場となったが、鍵谷、初勝利の大江ら4投手が無失点で繋いだ。指揮官は「大江も連投なんですけどね非常に良かったし、鍵谷も含め全員が良かったですね。ややもすると四球を出したら投手を替えてくれるかな、という人もなきにしもあらずだからね。そういうのは全くない、強い精神を持っているリリーバーたちだと思いますね」。


故障のデラロサに代わる抑えに指名されたが、セーブ機会に投げることなく二軍に降格した沢村をイメージしているのは間違いない。26日には「やっぱり彼は勝ちゲーム、大事なところを投げるというポジションでいてほしい、今はそういうポジションではないというところですね。そういうポジションになって戻ってきてくれということです」と話していた。

ポジションを決めるのは監督だが、抑えで使う気はないだろう。トレード期限は9月。沢村の放出を予想するスポーツマスコミの記事が増えている。

文・写真/BBNEWS編集部

◆沢村拓一
背番号 15
カナ サワムラ・ヒロカズ
出身校 中大
誕生日 1988年4月3日
年齢 32
血液型 A
身長 184
体重 102
所属履歴 佐野日大―中大
キャリア 10年
投打 右右
ドラフト年度 10
ドラフト順位 1
公式戦初出場 11年4月15日広島=マツダ
年俸 1億5400万円
昨季年俸 1億2150万円
タイトル (セ)16(新)11
家族 独身

関連記事