巨人・原監督、小林誠司より大城

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 DeNA

◆DeNA0-5巨人◆
巨人が連敗を3で止めた。予告先発として発表されたメルセデスが左肘に違和感を訴え、代役の畠が初めて大城とバッテリーを組んで6回2安打無失点。今季初勝利を挙げた。

原監督は畠について、「力そのものもある投手だから。少し自分の力の出し方というところでファームに落ちて悔しい思いもしながら、組み立てという部分ではできてたんじゃないでしょうか」と称えた。

さらに、大城と初バッテリーを組んだ点も重視している。「それも新鮮で良かったかもね。大城はうちの中心的なキャッチャーであることは間違いない」と続けた。


元正捕手の小林は骨折後にポルシェで人身事故を起こして18日からの3連戦で復帰したばかり。原監督のおいでエースの菅野智之は小林と仲良しだが、不在時には東海大相模-東海大という原監督と菅野の「直系」の後輩、大城がマスクを被った。ついでにいえば、大城の兄は元投手。高校、大学で菅野の一学年下である。

13日にも大城と吉川尚の好調な打撃について「店を出せる」「のれんを掛けられる」と満足気に評した。誰を日本シリーズで使うか。ハラは決まっている。

文・写真/BBNEWS編集部

◆大城卓三
背番号 24
カナ オオシロ・タクミ
出身校 東海大
誕生日 1993年2月11日
年齢 27
血液型 B
身長 187
体重 90
所属履歴 東海大相模(甲)―東海大―NTT西日本
キャリア 3年
投打 右左
ドラフト年度 17
ドラフト順位 3
公式戦初出場 18年3月30日阪神=東京ドーム
年俸 3500万円
昨季年俸 2000万円
家族 独身

関連記事