巨人ウィーラーは「セ・リーグ向き」陽岱鋼も歓迎

プロ野球 スポーツ 巨人 DeNA 原語(ハラゴ)

◆巨人5-2DeNA◆
巨人に移籍したウィーラーが初出場し、五回に初安打を放つなど3打数1安打。侍ジャパンの井端コーチはセ・リーグに向いていると見ている。


「内野、外野を守れる。ジャイアンツはファーストというところには、チャンスがあるところだと思います」「ホームランを30本塁打打ったときもあるんですけど、どちらかというと変化球を打つのが得意なバッターだなという印象を持っています。意外とセ・リーグ向きかなと思います」と評価する。

近年は本塁打が減っていた。「力勝負のパ・リーグでは差し込まれるのを見るんですが、セ・リーグは変化球、落ちるボールに対しては対応できると思います。ジャイアンツにきて非常に良い働きをしてくれる」。

安打はその通り、浜口のチェンジアップを捉えた。楽天は新加入のロメロが30日に4打数2安打3打点。これまで打率.444と好調だ。ウィーラーは楽天では出番に恵まれなかったろう。「水を得たフィッシュ」(原監督)として、新天地で持ち味を発揮したい。

陽岱鋼も歓迎している。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆ウィーラー
背番号 48
フルネーム ゼラス・ウィーラー
出身校 ウォーレス州立短大
誕生日 1987年1月16日
年齢 33
身長 178
体重 100
所属履歴 チルダーズ高―ウォーレス州立短大―ブルワーズ―オリオールズ―ヤンキース―楽天
キャリア 6年
投打 右右
公式戦初出場 15年3月27日日本ハム=札幌ドーム
年俸 2億円
昨季年俸 2億円
タイトル (ベ)17
家族 既婚

関連記事