巨人「1という数字」強化パーツ・梶谷満弾

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 DeNA 原語(ハラゴ)

◆巨人10—5DeNA◆
次期エースの戸郷が7回1失点で今季初勝利を挙げ、DeNAからFAで加入した梶谷が七回に移籍1号となる満塁弾。巨人・原監督は「順当」な勝ちっぷりにご機嫌だった。

「まああの、良い働きはね、しているんですけど。やっぱり、1という数字がね、出たというのは良かったと思います。えーまあ、忘れられない一本になるでしょうし、これから数多く積み重ねて行って欲しいと思います」。

頭部を裂傷した先発要員の井納と合わせ、総額10億円のダブル補強を敢行した。「ジャイアンツの中で一番、五番がここ数年、苦労しています。心強いパーツが加わった」と期待を寄せていた。


先発の戸郷は昨季9勝。3年目の今季は15勝を目指している。「昨年の経験というものをひたむきに頑張ってきているというのが出ていると思う」。独特の言い回しで順調な滑り出しを評価した。

二塁の開幕スタメンに起用した若林は負傷して交代した。「ちょっと明日、一日様子を見るということでしょうね。勢いのある選手だけに、なんとか軽症であって欲しいと思います」

28日の先発は左腕・今村。「もうあの、強気のピッチングをね、彼本来のものを出してくれればというふうに思います。なんとか先取点、1点というものを取って、彼を守りたいというふうに思います」

プラン通りに3連勝を狙う。

文・写真/BBNEWS編集部

◆梶谷隆幸
背番号 13
カナ カジタニ・タカユキ
出身校 開星
誕生日 1988年8月28日
年齢 32
血液型 A
身長 180
体重 88
所属履歴 開星(甲)―DeNA
キャリア 15年
投打 右左
ドラフト年度 06
ドラフト順位 3(高)
公式戦初出場 09年4月9日巨人=横浜
年俸 2億円
昨季年俸 7400万円
タイトル (盗)14
家族 既婚

関連記事