巨人「カンチョー」元木C「モウチョー」から復帰

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人

巨人の元木大介ヘッドコーチが復帰へ向けてリハビリ中だ。25日、快気祝いの様子をインスタグラムに投稿した。

こちらは宮本コーチ。ケーキはまだ食べられないのにケーキをプレゼントした。

元木ヘッドはリハビリにやる気まんまん。

現役時代はクセ者と言われた。清原和博と共に、清原軍団の構成員として小田幸平にカンチョーしたり、スパイクの紐をキツく縛って履けなくしたり…悪戯好きでもあった。

さらには新人時代の内海哲也がマッサージを受けていると怒鳴りつけたり、妻からもらった若手のネックレスを引きちぎったりしたとされている。

カンチョーでなく「モウチョー」になった。16日、腹痛のために病院に行き、虫垂炎と診断され手術を受け入院した。

復帰までの期間は阿部慎之助二軍監督がヘッドコーチ代行を務めることになり、16日の阪神戦から一軍に合流。原監督の有力な後継者と目されており、「我が軍」歴代最多勝利指揮官の帝王学を学んでいる。

阿部二軍監督は一軍監督になる日が来るだろうが、元木ヘッドは今が最高位か。もしくは来季、阿部ヘッド、元木二軍監督になるかもしれない。あるいはまさかの逆転監督就任もあるのか。球界一のクセモノだけに、その動向から目が離せない。

文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆元木大介
背番号 77
カナ モトキ・ダイスケ
出身校 上宮
誕生日 1971年12月30日
年齢 48
血液型 O
身長 180
体重 82
所属履歴 上宮(甲)
キャリア 17年
投打 右右
ドラフト年度 90
ドラフト順位 1
公式戦初出場 92年4月8日阪神=東京ドーム
年俸 4000万円
昨季年俸 2000万円
家族 既婚

関連記事