可愛すぎるチアガールの発言に“日台大戦”勃発

ニュース NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 CPBL(台湾プロ野球)

「可愛すぎるチアガール」台湾・中信ブラザーズのチアリーディングチーム「Passion Sisters」のチュンチュン(峮峮)が日本人の恋人を募集?

日本での写真集発売が成功したチュンチュンは現在、日本語を勉強中。勉強中の姿をinstagramに投稿している。

日本語を覚えるために、日本のドラマを毎日観たいそうだ。また、日本語学校の帰りに友達に「日本語をマスターするには日本人のボーイフレンドを作るのが一番早い」とアドバイスされたという。

この投稿に対して、「日本語教えます」「こんにちわ!にほんじんです!」「立候補します❤️」「ボーイフレンドなりますよ!」「はい!自分が!(*´▽`)ノ」「僕と付き合ってください」「よかったら僕が日本語教えますよ(o^^o)」等々、日本からとみられる書き込みが殺到した一方、台湾のファンからは「いや、必要なのは日本語ができる台湾人でしょう」「日本人は亭主関白だからやめた方がいいよ」「うちの家族には日本の血が入ってます!」「実はオレ日本人」などと巻き返しを図るコメントが寄せられた。

これらのコメントにチュンチュン自身は返信していない。勉強の手段はともかく、チュンチュンが無事に日本語を習得し、日本でファンと直接交流できるようになることを祈りたい。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

関連記事