別人サンチェス「指攣った」チーム2位8勝

NPB(プロ野球) スポーツ 巨人 ヤクルト コラム・読み物

◆ヤクルト0-6巨人◆
巨人サンチェスが7回途中4安打無失点で8勝目。リーグ最多13勝のエース菅野に次ぎ、戸郷と並んでチーム2位タイとなった。9月以降に5勝を挙げるなど、日本球界にアジャストしてきた。


四回に西浦のライナーをグラブに受け、七回は指が攣った。治療のために一度はベンチへ戻ったが、続投。二死走者無しで田口にリリーフした。原監督は「なんかね、ちょっと攣っているみたいな。いけるということだったんですけど、まあまあ、あそこでいいでしょう」

昨季韓国17勝右腕はセ・リーグ三冠・山口俊の穴を埋める役割を期待されて加入した。オープン戦ではドーム球場やボールに慣れず、防御率10点台と炎上したが、今や別人。

試合後は「とてもハッピー。自分がやるべきこと、できることに集中して、チーム一丸となってやることは一つ。優勝を目指すだけ」。春先は公式球やマウンド、ドームへの適応に苦しんでいると漏らしていたが、前向きになってきた。日本シリーズ2番手に名乗りを挙げた。

文・写真/BBNEWS編集部

◆サンチェス
背番号 20
フルネーム エンジェル・サンチェス
出身校 サントドミンゴ大
誕生日 1989年11月28日
年齢 30
身長 185
体重 88
所属履歴 サントドミンゴ大―ドジャース1A―マーリンズ2A―レイズ2A―Wソックス2A―パイレーツ―韓国・SK
キャリア 1年
投打 右右
年俸 3億4000万円
家族 既婚

関連記事