元楽天・阿部逮捕「異常な性欲」記者に告白 イクメンでゴルフ好き

NPB(プロ野球) スポーツ 楽天 事件事故・ゴシップ

広島県警は、元楽天の阿部俊人容疑者(31)と妻(25)を詐欺と商標法違反の疑いで逮捕した。現役時代はムードメーカーとして知られた。

容疑は昨年12月、オークションサイトにブランド「PING」のゴルフクラブとして出品、広島県内の男性に約7万8000円で落札させ、偽物のゴルフクラブ9本を送った疑い。調べに対し「本物だと思っていた」と話し、容疑を否認しているという。

裁判で詐欺罪で有罪に持ち込むには、検察は阿部容疑者がゴルフクラブを「偽物」と知っていたことを立証する必要がある。広島県警はその見込みがあって逮捕したのだろう。

阿部容疑者は花咲徳栄高を経て、東北福祉大から2010年ドラフト3位で楽天に入団。内野の複数ポジションを守れるのがウリで、楽天2年目の春季キャンプでは、銀次や枡田慎太郎と共に当時の星野仙一監督から「どろんこ3兄弟」と呼ばれていた。通算260試合に出場して打率.210、0本塁打、13打点。17年オフに戦力外となった。

明るい性格で、報道陣には気さくに接していた。ただ、色々と喋りすぎる傾向はあった。現役時代を知る元楽天担当記者によると「毎日、複数回の自慰行為をしないと練習や試合に集中出来ない」と強すぎる性欲について、自ら熱心に語っていたという。それを揶揄するようなあだ名がつけられていた。

インスタグラムのプロフィールには「サッポロビールとゴルフと子育て奮闘中」と記載している。3月には生後まもない娘と映画を鑑賞。複数の投稿から、イクメンぶりが垣間見える。家では料理を作り、ラーメンを食べ歩く様子も。

ゴルフに興じる投稿もある。


18年1月、アカデミーのコーチに就任すると球団が発表。詐欺を働いたとされる12月には、アカデミーについて熱心に書いている。
「アカデミーコーチを始めてもうすぐ丸2年!
東北6県でのスクールや小学5年生のスペシャルクラスを担当させてもらってまだまだ自分自身も勉強中ですが、野球選手を目指す少年少女達と一緒に頑張ってます⚾️
僕もやってた野球ノートをスペシャルの子達に書いて貰ってますが、それぞれの考えが見られて楽しいです😁
学校の先生はいつも生徒のノートにメッセージ書いたり大変さがよくわかった🤣
今年のスクールも残りわずか!
#阿部俊人 #楽天イーグルス
#アカデミーおじさん #たまには真面目に
#顔もノートも斜めおじさん #赤ペンコーチ」

楽天のアカデミーのスタッフ一覧に現在、阿部容疑者の名前はない。

因みに、広島県警は今月10日、ロッテのジャクソン容疑者を大麻取締法違反の疑いで逮捕した。10日あまりで元プロ野球選手2人を逮捕したことになる。

また、阿部容疑者が06年に卒業した花咲徳栄高は17年夏の甲子園で優勝したが、主力だった千丸剛容主将が今年1月末、強盗致傷などの容疑で千葉県警に逮捕された。

容疑は男5人が昨年4月26日夜、千葉県八街市で男性を殴って頭蓋骨骨折などの重傷を負わせて民家に侵入し、男性の妻に切創を負わせた疑い。妻が大声を出したため、金品などは奪えず、逃走したという。

21日、楽天はオリックスと対戦。阿部容疑者と仲が良かった銀次はスタメン落ち。左腕アルバース対策で内田が起用された。逮捕を受けて、銀次もショックを受けているはずだ。

文/BBNEWS編集部 写真/instagram、楽天HPより

関連記事