元巨人&西武・高木勇人、BC神奈川入り メキシコ中止で

NPB(プロ野球) スポーツ 西武

西武と巨人でプレーした高木勇人投手(31)がBCリーグ・神奈川フューチャードリームスへ入団する。スポーツ紙が報じた。

今季はメキシコのユカタン・ライオンズに入団。8月の開幕を予定していたが、新型コロナウイルスにより中止となった。帰国後に2週間の隔離措置を経てチームに合流する。

高木は3日前、31歳の誕生日にインスタグラムを更新していた。

中止の際は、戸惑いを見せていた。

「今年はメキシカンリーグがコロナウイルスの影響で中止が決定しました。
メキシカン夏期リーグは2021年開催に向けて動き出すとの事でした。
今は正直な所、開幕を目指してトレーニングを続けて準備をしていたので、どうしていいかわからない状況です。
ただメキシコに来て本当にたくさんの友達に出会う事が出来ました。
そして改めてメキシコの良さを知る事が出来ました。
何より人の良さがすごく伝わってきて、本当に優しくていい人たちばかりです。
応援していてくれてた方たちには今年のメキシコでのピッチングを見せれない事はすごく残念です。
そしてメキシコのある地域では今もコロナが増えているみたいです。
一刻も早くみんなが健康で野球を見て楽しめる環境になる事を祈っています。
必ずいい方向になる‼️

#高木は必ず戻ってくる」

有言実行。日本へ戻る。
文・写真/BBNEWS編集部

関連記事