元中日、ヤクルトの左腕ジョーダン・アルメンゴが母国ドミニカ共和国で車を盗まれた上に燃やされた。
インスタグラムに投稿した。燃やされた車はレクサスLXで推定価格は1200万円以上。ヤクルト時代の年俸は7300万円。
家族が居合わせなくて不幸中の幸いだったと書いている。
ジョーダンは86年生まれの33歳。16年、17年に中日で先発として6勝ずつを挙げた。特に本拠地名古屋ドームでは強さを見せた。
18年にはヤクルトに加入。怪我で離脱し、4月28日に帰国した。その後インスタグラムやツイッターで中日に関わる投稿を繰り返し、インスタライブでは「復帰は来年」とも発言。問題行動に対してヤクルトから厳重注意を受け、6月下旬に自由契約となった。
2月にはツイッターで引退を宣言していた。
私はゲームを辞めますが、コーチを務めるのではなく、子供の頃から愛してきたゲームに貢献し続けます。 私の夢を実現するために私のキャリアに砂粒を入れてくれたみんなに感謝します🙏 I leave the game but not to serve as a coach and continue to contribute to the game thanks 🙏 pic.twitter.com/a1uqUEAGnI
— jordan norberto (@jnorberto77) February 25, 2020
警察の捜査が待たれるが、怪我などがなかったのが救いだ。
文/BBNEWS編集部 写真/instagramより