元ロッテ・ジャクソン釈放後の初投稿「まだ恋しい?」

NPB(プロ野球) スポーツ ロッテ 広島

元ロッテのジャクソンが逮捕後、初めてインスタグラムに投稿した。ストーリーに仮面をつけた写真とともに、「おはよう」「戻った。まだオレが恋しい?」と投稿した。

ジャクソンは7月に大麻取締法違反の疑いで広島県警に逮捕されたが、広島地検は4日に不起訴とした。理由は「事実を認定するに足りる証拠がなかった」ためという。

地検は7月30日に処分保留で釈放し、今後も捜査を続けるとしていた。NHKによると、ジャクソンは調べに対し、「何も話したくない」と認否を拒否していた。

ジャクソンは10日、大麻を液体状に加工した「大麻リキッド」を千葉市美浜区の自宅に所持していたとして、広島県警に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された。関係者から県警に通報があった。

7日西武戦に登板したが、帰宅後に県警の家宅捜索を受け、大麻リキッド数本を押収された。8日に出場選手登録を抹消され、9日の試合中にロッテが契約解除を発表。夜に新幹線で広島へ移動。10日未明に到着し、逮捕された。30日に勾留期間の満期を迎え、処分保留で釈放された。

ジャクソンは今季、7試合で1セーブ3ホールド。ロッテは八回を担うセットアッパーを失い、後任の石崎らは二軍落ちした。ハーマンが18試合でリーグ2位の13ホールドをマークしている他、唐川が6試合で2ホールド、防御率0.00。勝ちパターンに定着しつつある。ジャクソンを「恋しい」という状況ではない。


ロッテ・ジャクソン大麻で逮捕 記事一覧①〜⑧
文/BBNEWS編集部 写真/BBNEWS、instagramより

◆ジャクソン
背番号 58
フルネーム ジェイ・ジャクソン
出身校 ファーマン大
誕生日 1987年10月27日
年齢 32
身長 185
体重 88
所属履歴 ファーマン大―カブス3A―マーリンズ3A―パイレーツ3A―ブルワーズ3A―パドレス―広島―ブルワーズ
キャリア 4年
投打 右右
公式戦初出場 16年3月26日DeNA=マツダ
年俸 1億2000万円
家族 独身

関連記事