佐藤輝「すごい気持ちよかった」2ヶ月ぶり24号決勝弾

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 広島

◆広島2-7阪神◆
阪神・佐藤輝が8月19日以来約2ヶ月ぶりとなる24号の先制3ランを放ち、チームを4連勝に導いた。

0-0の二回、木浪、ロハスの連打で一死一、三塁となった好機で打席に。カウント1-2から広島先発・九里の5球目140キロ直球を弾き返すと、右翼・鈴木誠が一歩も動かずに見上げるだけの特大弾となった。

佐藤輝は「点数が欲しい、先制したい場面だったので、ランナーを返せるようにということを心がけて打ちました。相手の攻め方も分かってきてるんで、そういうのも頭に入れながら、しっかり打つことができました」と振り返った。久々の本塁打には「久しぶりだったのですごい気持ちよかったです」と笑顔を見せた。

この勝利でヤクルトとのゲーム差は「-0.5」となり、ナイターで戦うヤクルトに大きなプレッシャーをかけることになった。「本当に負けられない戦いが続いてるんで、そういった中でこういう活躍ができたのでとても良かった。僕たちは僕たちの、ヤクルトの結果とかじゃなくて、自分たちの試合にしっかり集中して、あと1勝絶対にしたい」と5連勝フィニッシュを誓った。

文・写真/BBNEWS編集部

◆佐藤輝明
背番号 8
カナ サトウ・テルアキ
出身校 近大
誕生日 1999年3月13日
年齢 22
血液型 B
身長 187
体重 94
所属履歴 仁川学院―近大
キャリア 1年
投打 右左
ドラフト年度 20
ドラフト順位 1
年俸 1600万円
契約金 1億円
家族 独身

関連記事