中日・藤井淳志の「パワハラ説教」動画が拡散

エンタメ・話題 中日

中日・藤井淳志が酒席で若手に説教する動画がSNSで拡散し、パワハラではないかと物議を醸している。さらには、藤井を非難するコメントに藤井が「お前」呼ばわりして反論。騒ぎは収まりそうにない。

舞台となったのは、25日に開かれた野手会。野手最年長の藤井が若手2人に対して「お前らのせいで送別される人がいること忘れるなよ。お前らしばこうと思ったけど時代が時代だからしばかない」と発言。

「俺、昭和の人間なんでしばいていいですよ」と福田が空気を和ませたが、藤井が今度は別の若手に「プロ野球は部活動じゃねーぞ。お前お腹痛いで10日休む。どういうことや」と続けた。

これを亀沢恭平がインスタグラムのライブ機能で配信していたため、TwitterやYouTubeで拡散している。

さらに、藤井のインスタグラムに発言を非難するコメントがついたが、藤井はこれに「お前に偉そうに言われる筋合い無いわ」などと反論。与田監督が応援歌の歌詞にまで自粛を求めた「お前」というNGワードまでも用いてしまった。

ネット上に流れた動画はなかなか消えることはない。藤井の公開説教は拡散する一方だ。また、非難するコメントに怒りをぶちまけたのも、野手最年長選手の対応としては賢明とは言い難いだろう。

関連記事