中日・小笠原、退寮で肥満?3被弾6失点KO

NPB(プロ野球) スポーツ 中日 広島

◆中日5-9広島◆
中日の先発・小笠原が3回0/3で3被弾6失点と大乱調でKOされた。

初回、ピレラに先頭打者本塁打を浴びると、続く菊池涼にもレフトスタンドに。あっという間に2点を失った。二、三回は三者凡退に抑えたが、四回は鈴木誠と松山に連打を許し、堂林に四球。無死満塁から会沢にレフトスタンドへのグランドスラムを浴び、60球で降板した。

今季最短での降板後は「チームに迷惑をかけて申し訳ありません」とコメントした。

小笠原はこれで今季4試合に登板して防御率7.11。昨年末に4年間の寮生活を終え、名古屋市内で一人暮らしを始めた。それが理由なのか、体形の変化が指摘されている。

「食生活では、高校時代にトーストの上に白いご飯を乗せて焼いたものを食べていたことがある。プロ入り後はコメダのシロノワールがお気に入り」とネットで紹介されたこともある。

遠目では昨年まで在籍した西武・松坂のシルエットによく似ている。が小笠原は22歳。アラフォーの松坂の体形に似るのが良い訳はない。体質的なものもあるかもしれないが、自己管理能力が求められる。

文・写真/BBNEWS編集部

◆小笠原慎之介
背番号 11
カナ オガサワラ・シンノスケ
出身校 東海大相模
誕生日 1997年10月8日
年齢 22
血液型 A
身長 180
体重 95
所属履歴 東海大相模(甲)
キャリア 5年
投打 左左
ドラフト年度 15
ドラフト順位 1
公式戦初出場 16年5月31日ソフトバンク=ヤフオク
年俸 1900万円
昨季年俸 2100万円
家族 独身

関連記事