中日「昭和の男」藤井淳志、令和の去就は…

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 中日

一軍出場のない中日のベテラン藤井淳志がインスタグラムを更新した。若手に刺激を受けた旨と、将来の抱負を書いている。

2年目の根尾昂、妻が話題の大野奨太ら、多士済々である。

この投稿をInstagramで見る

ウェスタンリーグ最終戦終了! 最終戦は野手9人…田舎の公立高校野球部みたいになってるわ∑(゚Д゚) 若い選手にいい影響を与えるように意識して過ごし、若い選手に刺激をもらったこの1年は、きっとこの先に生きると思うし生かしていかねば。 みんな見違えるほど技術が伸びてるから、負けないように頑張ろう! 簡単には負けへんで〜!!! 良い若手がたくさんいるのは本当に楽しみや♪(´ε` ) #藤井淳志#中日ドラゴンズ#ウェスタンリーグ最終戦#若手に紛れるチーム最年長野手とチーム最年長捕手

藤井淳志(@atsushi.fj4)がシェアした投稿 –

野手最年長の「昭和の男」。昨季は与田監督の起用法に不満を示し、若手の送別会で説教を垂れた。
・中日・藤井淳志の「パワハラ説教」動画が拡散

与田監督は続投が確実のため、藤井の去就は不透明だ。将来を見据えて、令和に何を思うのか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆藤井淳志
背番号 4
カナ フジイ・アツシ
出身校 筑波大
誕生日 1981年5月20日
年齢 39
血液型 O
身長 183
体重 82
所属履歴 豊橋東-筑波大-NTT西日本
キャリア 15年
投打 右両
ドラフト年度 05
ドラフト順位 3(大・社)
公式戦初出場 06年3月31日広島=ナゴヤドーム
年俸 4200万円
昨季年俸 5500万円
家族 既婚

関連記事