ロッテ藤原恭大、柳田悠岐と合流

NPB(プロ野球) スポーツ ソフトバンク ロッテ 自主トレ

ロッテの藤原恭太が18日、ソフトバンク柳田悠岐らの自主トレに合流した。

トレーナーがインスタグラムに投稿した。坂道ダッシュに加え、藤原はフリー打撃で腰が捻じ切れそうなほど豪快なフルスイングを見せている。

2年目の20年はコロナウイルス感染によるチームメイトの大量離脱を受けて秋に一軍に昇格し、外野のスタメンに定着した。プロ初本塁打に2試合連発など、打力の進歩は目覚ましい。クライマックスシリーズ第2戦では猛打賞を記録した。


年末は3年目となる来季への飛躍を誓った。
「課題が多く見つかりこれをオフシーズンに克服し来年はもっと飛躍できるように頑張りたいと思います」

オフは大阪桐蔭高の同期で中日の根尾昂らと日本生命で始動。

前ソフトバンクの福田秀平が柳田と仲が良いことなどから、球界を代表する同じ左打ちの外野手に「弟子入り」が叶った。藤原はプロ入り時、柳田が15年に達成したトリプルスリーを目標に掲げた。

昨季パ・リーグ首位打者のオリックス吉田正尚もかつては柳田と自主トレを共にした。16日のアンダーアーマーのオンライントークイベントでは、吉田は練習に打ち込む姿勢などを柳田から学んだと語っていた。

藤原も多くの学びを得て、さらなる飛躍に繋げたい。

文・写真/BBNEWS編集部

◆藤原恭大
背番号 2
カナ フジワラ・キョウタ
出身校 大阪桐蔭
誕生日 2000年5月6日
年齢 20
血液型 B
身長 181
体重 80
所属履歴 大阪桐蔭(甲)
キャリア 2年
投打 左左
ドラフト年度 18
ドラフト順位 1
公式戦初出場 19年3月29日楽天=ZOZO
年俸 1500万円
昨季年俸 1500万円
家族 独身

関連記事