ロッテ苦渋の編成3タテ…マーティン離脱

NPB(プロ野球) スポーツ 西武 ロッテ 怪我・体調不良

◆西武7-4ロッテ◆
2位ロッテは3位西武に3タテされ、今季初の4連敗。残り15試合で西武と3ゲーム差となった。

前夜、走塁で左足を痛めたチーム二冠王のマーティンが離脱。角中、田村もコンディション不良でスタメンに起用できず。代わりに、外す予定だった不振の井上が4打数無安打。井口監督は「結局、こういう打線を組まざるを得なくなった」「こういう争いをしている中で、何とかやっていかなくちゃいけない。明日はちょっと考える」とボヤいた。井上を外すつもりだ。


井上への不満は、打つ方だけではない。初回は先制された後に、けん制で源田を釣り出しながら、挟殺プレーで井上がポロリ。追加点こそ入らなかったが、井口監督の眉間には深いシワが…。


マーティンについては、「何とかシーズンの最後とか、CSに行ければ間に合ってほしいと思う」「3連敗すればゲーム差が縮まるのは当然。ここまでみんなが頑張ってきた結果で、まだ3ゲームある。そのへんは切り替えてやるしかない」ポストシーズンで復帰を期待している。

「打つ方は何とかヒットも出るようになって、何名かを除いては良い感じで上がってきている」と二桁安打をプラスに捉えた。井上らを組み替えて、しっかり2位を死守したい。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事