ロッテ唐川とハーマン「近く復帰」吉井コーチ

NPB(プロ野球) スポーツ ロッテ 怪我・体調不良

ロッテのセットアッパー・唐川とハーマンが復帰する。吉井コーチが14日、ブログで明らかにした。

唐川は12日からの巨人との3連戦で、コンディション不良のために登板を回避した。ハーマンは4日、腰痛のために出場選手登録を抹消された。吉井コーチは「気になる故障者ですが、唐川、ハーマンは近いうちに戻って来れそうです」と書いた。

唐川はチーム2位の29試合に登板して19ホールド、防御率1.88。10日のヤクルト戦の八回に登板、4勝目を挙げている。ハーマンは今季は防御率6点台と不調ながら、昨季はチーム最多の23ホールドをマークした。

一方、巨人戦で三回途中10失点と炎上、2試合7回0/3で21失点と炎上している美馬の復活に期待した。「連続でやっつけられた美馬、コンディション不良ではないので1回飛ばしでローテーションに戻ってきてほしいと思っています」

ロッテは交流戦を負け越してパ・リーグ4位。ただ、首位・楽天とは3.5ゲーム差だ。「パリーグはだんご状態で激しい戦いが続くと思いますが、みんなで頑張っていきたいと思います」と結び、上位進出に意欲を見せた。

文・写真/BBNEWS編集部

関連記事