ロッテ吉井コーチ「暑い中…唐川良かった」

NPB(プロ野球) スポーツ ロッテ 怪我・体調不良

ロッテ吉井コーチがブログを更新し、4勝2敗と勝ち越した日本ハムとの6連戦を振り返った。

「ホームでの6連戦、めっちゃ暑かったです。暑さの中、先発陣が頑張ってくれました。どの投手もゲームの半分を投げてくれ、リリーフ陣の負担を減らしてくれました」

千葉の気温を振り返ると、11日から6日続けて34度を超え、猛暑日と言われる35度を超えたのが1日あった。38度を超えた西武の本拠地・所沢よりはマシだが、連戦はキツい。

「特に、日曜日は、リリーフ勝負の展開になったのですが、しっかり抑えて勝ちきってくれました。6連戦が続くのでやりくりが難しいですが、できるだけ投手がバテないよう、わしもしっかりサポートしていきたいと思います」

リリーフの中で光ったのは唐川という。
「この6連戦は、益田、ハーマンはもちろんですが、唐川がよかったです。春先、故障で出遅れましたが、ここにきて良い投球を見せてくれています。

唐川はファンも多いようで、彼が登場する時の拍手は益田と同じくらい大きく、球場の雰囲気が変わります。今後も、この調子で活躍してほしいです」

8試合で無失点、3ホールド。うち2つはこの6連戦で記録した。成田市出身の高卒生え抜きだけに、人気も肯ける。

「今週も千葉で、ホークス6連戦です。暑い日が続きますが、応援、よろしくお願いします」。首位ソフトバンクとは2ゲーム差。入れ替われるか。

文・写真/BBNEWS編集部

◆唐川侑己
背番号 19
カナ カラカワ・ユウキ
出身校 成田
誕生日 1989年7月5日
年齢 31
血液型 O
身長 181
体重 80
所属履歴 成田(甲)
キャリア 13年
投打 右右
ドラフト年度 07
ドラフト順位 1(高)
公式戦初出場 08年4月26日ソフトバンク=ヤフー
年俸 6200万円
昨季年俸 5600万円
家族 既婚

関連記事