ロッテとソフバン、台風10号で移動狂う…飛行機&新幹線が欠航

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 巨人 ソフトバンク DeNA ロッテ

順位も台風も接近中…。

大型で強い台風10号が北上し、九州南部に迫っている。ロッテは博多で首位ソフトバンクに3タテを決めて0.5ゲーム差としたが、両チームとも台風により移動の予定が狂いそうだ。

ロッテは博多で足止めを食らっている可能性がある。8日から幕張での日本ハム戦。通常なら試合を終えて福岡空港から帰京し、7日は休養出来る。

だが台風により飛行機は6,7日ともに欠航。陸路なら18時59分発の新幹線に乗れば、23時45分に東京駅へ着く予定だ。井口監督や鳥越コーチは元ホークスだけに、博多は馴染みの街だが…。

ソフトバンクは8日から仙台で楽天戦。7日は移動日だが、飛行機も新幹線も欠航を予定しており、8日に移動して戦うことになりそうだ。

一方、DeNAナインは6日の試合を終え、素早く新幹線に飛び乗った。13時半に始まった試合を18時15分に終え、19時1分広島駅発に間に合った。7日は中止が決まっており、8日からは横浜で阪神戦。無事に6日夜に帰宅出来れば、7日はゆっくり休めるだろう。見事な判断だ。

昨季は台風10号で巨人が広島に足止めされた。そのおかげで、今季からヘッドに昇格した元木コーチの有難いお話を若手は聞けた。
坂本は断った?台風の夜は焼肉…巨人・元木コーチと内野手陣

悲喜交々。天気には勝てない。

文・写真/BBNEWS編集部
台風接近も広島ー巨人は開催、明日の移動は困難か

【すでに長嶋茂雄名誉監督を凌駕?原監督が止まらない】
【原タワー復活!V奪回に向け視界良好・・・?】

関連記事