ラミレス監督、継投裏目も「ヤスは今年ベストの投球」

NPB(プロ野球) スポーツ 阪神 DeNA

◆阪神6-3DeNA◆
DeNAは5回65球、3安打2失点と好投していたドラフト2位・坂本を早々に替えた継投策が裏目に出て逆転負け。借金「1」となった。

1点リードの六回に登板した山崎が近本、糸原、糸井に3連打を許して同点とされ、七、八回とイニングまたぎをさせた石田が八回に捕まり、糸井の2点二塁打、大山の適時打で3失点。


ラミレス監督は坂本の交代について「5回をとりあえずしっかり投げて、十分健闘した。近本、糸原、糸井の上位打線は左投手の方が打率が高いので、1点差でしたし、ここで代えようと思った」と説明した。

山崎の起用については「勝っている状況の方が彼の力が発揮できるという判断をした」と語り、「点は取られたがアンラッキーな部分もあった。今年でベストの投球だった。球速もメンタルも変わったように見えた。今まで見ていた我々の知っているヤスだった」と狙い通りだったと強調した。

石田の続投については「甲子園で彼はいい結果を残している」と説明した。

結果的には全て裏目に出て借金生活に転落、4位中日に1ゲーム差と迫られた。

文・写真/BBNEWS編集部

◆山崎康晃
背番号 19
カナ ヤマサキ・ヤスアキ
出身校 亜大
誕生日 1992年10月2日
年齢 27
血液型 O
身長 179
体重 88
所属履歴 帝京(甲)―亜大
キャリア 6年
投打 右右
ドラフト年度 14
ドラフト順位 1
公式戦初出場 15年3月28日巨人=東京ドーム
年俸 3億5000万円
昨季年俸 2億5000万円
タイトル (セ)18、19(新)15
家族 独身

関連記事