木村文紀と栗山巧が「ライオンズルーム」で寛ぐ

NPB(プロ野球) スポーツ エンタメ・話題 西武 キャンプ情報

西武・木村文紀が南郷プリンスホテルの「ライオンズルーム」をインスタグラムに投稿した。

04年のキャンプから西武の定宿になっており、7階の全12室がライオンズフロアとなった。壁一面にリーグ優勝時の胴上げ写真などを飾り、選手の等身大パネルやレオ人形、若獅子ボイスの目覚まし時計を設置している。レストランでは選手の人気メニューを提供し、バーはスポーツバー風に改装。歴代の写真集や関連本を揃えている。

木村は栗山巧と愛斗とともに室内で野球のポーズを取っている。

辻監督は「客室やレストランからはコバルトブルーの海が一望でき、『獅子の湯』という露天風呂で優雅に過ごすことができます」とコメントを寄せている。西川充支配人は「最寄りのJR南郷駅も駅舎を球団カラーのレジェンドブルーにするなど町を挙げて応援している。佐賀のライオンズファンにもぜひ訪れてほしい」と話している。

宿泊プランは「ライオンズディナー宿泊プラン」の1泊大人1万8453円(税込み)など3コースだ。

文/BBNEWS編集部 写真/instagramより

◆栗山巧
背番号 1
カナ クリヤマ・タクミ
出身校 育英
誕生日 1983年9月3日
年齢 36
血液型 O
身長 177
体重 85
所属履歴 育英(甲)
キャリア 19年
投打 右左
ドラフト年度 01
ドラフト順位 4
公式戦初出場 04年9月24日近鉄=大阪ドーム
年俸 1億5000万円
昨季年俸 1億3700万円
タイトル (安)08(ベ)08、10、11(ゴ)10
家族 既婚

関連記事