ピープルズ“変身”DeNA3連勝「非常に大きい」三浦監督

NPB(プロ野球) スポーツ DeNA 中日

◆中日1-2DeNA◆
DeNAが接戦を制し、今季初の3連勝を飾った。

今季初先発のピープルズが6回4安打無失点の好投で初勝利。今季、二軍では2試合に投げ5回2/3で8失点の防御率12.71と不安定な投球。別人のような変わり身だ。

お立ち台で「試合前のミーティングのゲームプラン通りにいった。左打者が多い打線だったのでカットボールを良く投げた。そして嶺井もすごくいいリードをしてくれた。広い球場なのでゾーン内でしっかり勝負して、内野陣のソト、牧、大和がいいプレーをしてくれた」と振り返った。

三浦監督は「低めにツーシームも投げて、打たせて取る本来のピッチングが出来ていた。先週は先発にアクシデントもあって、リリーフの登板数も増えている。長いイニングを投げてくれたのは非常に大きかった」と、好投のピープルズに感謝。3連勝には「結果は良かった」と笑顔を見せた。

これで4月27日に始まった9連戦はここまで5勝2敗。開幕直後の不振を脱し、ようやくエンジンが暖まってきた。

文・写真/BBNEWS編集部

◆ピープルズ
背番号 45
フルネーム マイケル・ピープルズ
出身校 西オクラホマ州立大
誕生日 1991年9月5日
年齢 29
身長 196
体重 86
所属履歴 ウェザーフォード高―西オクラホマ州立大―インディアンス3A
キャリア 2年
投打 右右
公式戦初出場 20年6月20日広島=横浜
年俸 4800万円
昨季年俸 3500万円
家族 既婚

関連記事